amadana ウォーターサーバー

やっぱりamadanaが好き

デザインの良いウォーターサーバ

インテリアとしてのウォーターサーバー

しばらく前から自宅でウォーターサーバーを使うようになりました。理由は、

といった事でウォーターサーバーを使い始めました。

実際にウォーターサーバーを使ってみると、いつでも温水も出るので、小腹が空いたらカップスープを飲んだり、ちょうどアーユルヴェーダーに影響されていたこともあって、白湯を飲んだり、なにかと便利なんです。今となってはウォーターサーバーなしの生活は考えられません。

便利なんだけど・・・

でも、1点だけどうしても気になっていた部分がありました。それは、家のインテリアにウォーターサーバーがそぐわないのです。

ウォーターサーバーはキッチンに設置しています。うちのキッチンはどちらかというと濃いめの色調でシックな感じにしました。冷蔵庫やレンジなどもそれに合わせ統一して、とても気に入っていました。

でも、ウォーターサーバーを設置して以来、どうしてもそこだけが浮いてしまうのです。良くも悪くも大衆的というか、実用性重視なデザインがマッチしないのです。

オープンキッチンなのでリビングからキッチンを見ては、そんなウォーターサーバーの浮き具合が気になってはちょっとがっかりしていました。

一時期はウォーターサーバーを布で覆ったりもしましたが、それも何だかイマイチでした。

主人に話しても、そこまで変じゃないよと取り合ってくれません。

他とは一線を画すデザインのウォーターサーバー

何気なくネットをしていたら、とてもシンプルでシックなウォーターサーバーがあるじゃないですか!えっ、これって、ウォーターサーバーなのってくらいの素敵なデザイン。

そのウォーターサーバーはあのamadanaのものです。

実は、amadanaには縁がありまして、学生の頃、文具好きであった私はどうしてもamadanaの電卓に一目惚れしてしまい、電卓としては多少、高かったのですが、思い切ってamadanaの電卓を買いました。今でも電卓はその時買ったamadanaのものを使っています。

そしてその後、docomoからamadanaの携帯が出た時もすぐに機種変しました。この携帯も本当にお気に入りで最近まで、それこそぼろぼろになって壊れるまで使いました。壊れなければ使い続けたかったのですが・・・それほど気に入っていた携帯でした。


amadanaの魅力

amadanaの何が好きかというと、極限まで無駄をそぎ落としたシンプルでシックなデザインはもちろんですが、それでいて使い勝手の良いデザインがとても気に入っているのです。デザイン重視のものって一歩間違えるとデザインが先行して本来の機能が損なわれてしまうものがありますが、amadanaのものは実に使いやすいです。そんな使う人の事を本当に考え抜いたデザインが好きです。

その後、社会に出て、結婚して、amadanaの携帯もiPhoneに変わってしまい、amadanaの事を忘れかけていた時でした。これは!あの電卓を初めて見た時と同じ気持ちになりました。


正直高い買い物でしたが・・・

普通、ウォーターサーバーってレンタルなのですが、こちらのamadanaのウォーターサーバーは買い取り専用です。お値段はちょっとお高めです。

でも、キッチンに一番のこだわりを持っていたので思い切って買っちゃいました。最後まで困ったのが色です。ブラウンかブラックかで大分迷いました。3日は悩んだと思いますが、最終的にブラウンにしました。実際に設置してみると想像していた以上にキッチンにマッチして本当にいい買い物をしたと思います。

こちらのウォーターサーバーの専用水は浄水ではなく、富士山麓から汲み上げた天然水なんです。元々、買ってまで天然水を好んで飲んでいたので、これも良かったです。このウォーターサーバーの天然水は産婦人科でも使われていて、もちろん、赤ちゃんのミルク用にも使えるものなんです!一時期水道水からセシウムが検出された時に店頭からミネラルウォーターが無くなりましたよね。ウォーターサーバーを設置しているとそのような時でも備蓄の水にもなるので安心です。

リビングから見えるシックなamadanaのウォーターサーバーが見える度に買って良かったなぁって、しみじみ思います。これから長い付き合いになるかと思うとそんなに高くなかったかなって、今では思ってます。


ご購入・お申し込みはこちら

amadanaのウォーターサーバーは高くて無理って方はこちら